インドてんこ盛り

アクセスカウンタ

zoom RSS インドで゛たこ焼き゛発見!

<<   作成日時 : 2005/01/15 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
インドのたこ焼き屋さん まさかインドでたこ焼きを見つけるとは驚き。朝散歩していると、何と日本と全く同じ、穴の空いた鉄板でたこ焼きを焼いている愛嬌のあるおばさんを発見。これは、インドのPaniyaram。小麦粉ではなく米の粉を水で溶き、タマネギ、チリを入れて焼いているもの。レストランでもメニューに入っているもので、ライスが豊富に取れる南インドならではのスナック。青ノリとマヨネーズが欲しいなー。

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ながら 私はこのたこ焼きは知りませんでした。
インドを放浪していた頃は よく「サモサ」が好きで 食べていました。日本のカレーコロッケのようで 大好きな味です!
そうそう 私の旅の友の梅干は インドの人達には 恐ろしく評判悪かったです(笑)
のらペンギン
2005/01/15 15:15
インド人に梅干とはすごい。ぼくもよく梅エキスを持ってインドに行きました。お腹にとてもいいんですよ。それに常備薬は正露丸。熱が出ても何故か正露丸を飲んでしまう。ひょっとしたら正露丸マニアかも。
リック
2005/01/16 09:41
正露丸は必需品ですね。でも 何故か私には効果がなく なぜかビオフェルミンのような乳酸菌類のほうが効きました。それと蚊取線香は断然日本製に限ると確信しているのですが・・・
のらペンギン
2005/01/16 15:11
昔、真夜中にホテルにチェックインしたら、停電で部屋に入れなかった。ロビーで数時間待たされ、腕、足が蚊に食われ水ぶくれみたいになったことがあります。だから、蚊取り線香は必需品。胃の件は、インドのヨーグルトがお薦め、外人にはちょっと抵抗あるけど、美味しくて効果大。それに、整腸剤効果もあるココナッツジュースがいいですね。少し食べ過ぎると、道端のおじちゃんが割ってくれるココナッツジュースをよく飲みました。
リック
2005/01/16 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドで゛たこ焼き゛発見! インドてんこ盛り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる