インドてんこ盛り

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜店は商売繁盛

<<   作成日時 : 2005/01/16 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
チェンナイ市内の憩いの場マリナビーチ。夕方にもなると多くの人が夕涼みにやってくる。人が集まる所には商売あり。食べ物、飲み物、土産・・・・。いずこも同じ風景、地元の名を付けた饅頭はないが、夜店をのぞくだけでも面白い。これはさしずめ簡易レストラン。タマネギを始めとした新鮮な野菜が並べられている。タマネギと言えばインドは赤タマネギが主流、しかも消費量がすごいので、時としてその収穫いかんで政府を倒すくらいの力を持っている。タマネギすごし。でも、このビーチもこの前のスマトラ沖地震で大打撃を受けたと聞いてとても悲しい。

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
玉ねぎは熱射病対策らしいですね。
今回の地震でマリナビーチの被害は大変なものらしいです。いつもお祭りみたいに大勢の人達が集まって楽しんでいた光景が思い出され その人達も被害を受けたのかと思うと 心が痛みます。
のらペンギン
2005/01/16 15:19
その通り、昨年もクイズ番組でタマネギが熱射病対策に効果があると紹介されていましたね。糖尿病対策にもとても効果があり、ぼくの知り合いもタマネギのお陰で入院せず血糖値が相当下がりました。たかがタマネギ、されどタマネギ。どんどん食べましょう。津波の件は本当に残念です。早く立ち直って欲しいですね。
リック
2005/01/16 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜店は商売繁盛 インドてんこ盛り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる