インドてんこ盛り

アクセスカウンタ

zoom RSS お寺近くの花屋さん

<<   作成日時 : 2005/01/17 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ヒンズー教のお寺は町のあちこちにあり、敬虔なインド人はよく訪れる。ヒンズー教のお寺は色鮮やかで、日本のお寺とはだいぶ違う。神様も数え切れないくらいいて、ヘビや象などの形をしたユニークな神々がいる。その参道にあるのがたくさんの花屋さん。近づくと、とてもいい香りがする。インドに行ったら是非訪ねて下さい、遠慮はいりません。ただ、「お金はいりませんから寺の中を案内させて下さい」と申し出る連中には気をつけましょう。途中で、儀式と称してココナッツを割って100ドルを請求する連中もいますから、念のため。

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね〜インドには神様がたくさんいますね。みんな極彩色のポップな神様たちですが 私は特に父親のシバに首を切られてしまい象の頭をつけられたガネーシャが大好きです。
のらペンギン
2005/01/17 15:34
インドの田舎に行くと、とても素晴らしい寺がたくさんありますね。日本だと、さしずめ観光名所にし拝観料を取れることでしょう。インド人は、死に対し自然に向き合っているような感じがします。
リック
2005/01/18 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
お寺近くの花屋さん インドてんこ盛り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる