インドてんこ盛り

アクセスカウンタ

zoom RSS インドは果物がてんこ盛り

<<   作成日時 : 2005/01/18 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ありとあらゆるフルーツが揃うインド。季節に応じてデリシャスなフルーツが食べられる。その圧巻はマンゴー。その代表で、一番人気がアルフォンソマンゴー、食べたらあなたは病みつき。そんじょそこらのマンゴーとは格が違う。5,6月になると、駅、空港で土産に赤い箱のマンゴーを持った人をたくさん見る。正にインドを代表するフルーツ。この写真はインド南部の港町コッチンで撮った果物屋さん。店の主人が着ている腰巻が南インドを代表する男性服のルンギー。コットン製で、通常は膝あたりから折って着ており、とても風通がよく、お土産にお薦め。長方形の布地だから、日本ではテーブルクロス、カーテンにもできますよ。

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マンゴー!!(インドの人はメンゴーって言ってました)あの 濃厚で心までとろけるような味は忘れられません!日本に帰りあの味を捜し求めましたが駄目・・・トホホ。マンゴージュースもおいしいですが やはりフレッシュマンゴーにはかないません。でもバナナはそうでもなかったかな?
それにしても 店のおじさんのルンギー、ちょっと短くはありませんか? 
のらペンギン
2005/01/18 15:25
日本のスーパーで売られているマンゴーを見る度に、何とかインドのアルフォンソマンゴーを日本に紹介したいと強く思いました。それが脱サラして起業した理由の一つです。このブログトップページの自己紹介に記載のホームページをご覧になると、自信作の完全無添加のタマネギペーストとアルフォンソマンゴーが紹介されています。インドに行かずとも感動が味わえる、そう確信します。未だ福岡を中心とした地域のみですが、共にすごい反響を頂いております。だから、是非全国の皆さんに食べて感動して欲しいと願っています。営業的な投稿をしてしまいごめんなさい。でも、インド人と一体となり開発した商品を食べて頂ければ、我々の気持ちが素直に御理解頂けると信じます。確かにルンギーは短いですね。でも、夏になると結構これくらいの男性は多いですよ。
リック
2005/01/18 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドは果物がてんこ盛り インドてんこ盛り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる