インドてんこ盛り

アクセスカウンタ

zoom RSS 南インドの家庭料理

<<   作成日時 : 2007/04/22 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
チェンナイから列車で5時間ほど南に下ったセーラム市に行き、インド人の知り合いの家に招待され、奥さん手作りの昼食を楽しんだ。バナナの葉の上に左からバナナ、デザート、マトン、チキン、タマネギのオムレツ。食事は先ずデザートから始まり、最後にバナナの順。すごく美味しい、レストランでは味わえない至極の味。これはやはり手で食べるのが一番。

にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界最古の最高学府
古代インドで5世紀頃創設されたと伝えられる、仏教の世界最古の最高学府「ナーランダ大学」が2009年にも復活する見通しとなったそうです。 かの有名な玄奘三蔵法師も学んだ僧院で、西暦427年に現在のインドの北東部ビハール州に仏教教学の拠点として創設されたと伝えられていますが、創設時期については諸説があるそうです。 最盛期には教師だけで2000人、日本、中国、韓国、インドネシアなどのアジア各国や中東などからの学生約1万人ほどが在籍していたそうです。 しかし、12世紀に入ってトルコ系セルジューク朝のイス... ...続きを見る
東燕屋外伝
2007/07/20 10:36
ベッドのフレームと呼ばれる部分ですね(笑
僕の部屋のベッド。ベッドというには・・・ 身ぐるみ剥がされたかのような、あられもない姿になっていますね(笑これは、ベッドフレームと呼ばれる部分なんですが、一般的にベッドと呼ばれるベースとなる部分です。このベッドフレームの「床板」なんですが... ...続きを見る
ニトリの家具@ニトリの通販
2007/07/28 19:51
ベッドフレーム【ニトリ・家具!ニトリ・通販!ニトリ・カーテン!】
ニトリの家具やニトリのカーテン、ニトリのベッドやニトリのソファー等、ニトリの通販情報や店舗情報等を紹介します。 ...続きを見る
ニトリ・家具!ニトリ・通販!ニトリ・カー...
2007/10/15 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南インドの家庭料理 インドてんこ盛り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる