インドてんこ盛り

アクセスカウンタ

zoom RSS 本場のヨガスクール

<<   作成日時 : 2008/08/04 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

[ヨガ教室] ブログ村キーワード


画像


画像


インドでヨガスクールを見てみたい、そんな願いをインド人の友達に言ったところ、素晴らしいスクールを紹介してくれた。スクールは朝の5時から7時の2時間、20名ほどの参加者が真剣な顔つきで師匠(グル)の指導を受けていた。見ていてとても感動的だ。場所は小学校の屋上、朝のひんやりとした空気が体に心地よい。

日本人的感覚だと、昼間にスクールを見れると思いがちだが、なるほど参加者はサラリーマンを始めとした昼間仕事を持った人達。思い思いにマットを持参し、グルの掛け声に合わせオームと発声する。Mind、Breath、Spritが一体となることが重要と説いていた。

最後にお礼の印に寄付を申し出たら、きっぱりと断られ、どうしてもと言うなら1ルピー25パイサ(約4円)でいいとの返事。申し出たこちらが恥ずかしくなる。なるほどインドは深〜い!!

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンチエイジングヨガ
ホットヨガ、今回は、アンチエイジングヨガのレッスンを受けてきました。 最初にセル... ...続きを見る
ダイエット&ビューティクラブblog
2009/08/07 10:48
レギュラーコースヨガ
通っているホットヨガの90分のレギュラーコース 90分のコースって初めてだったの... ...続きを見る
ダイエット&ビューティクラブblog
2009/08/16 12:14
千葉麗子のモテ・ヨーガ
新聞で見つけたのですが、この本の帯にかいてあるのが、 「あの人を虜にするエロくて... ...続きを見る
ダイエット&ビューティクラブblog
2009/12/19 21:02
ヨガベーシック 銀座
LAVAの銀座店でヨガベーシックのレッスンをしてきました。 12月15日にプラン... ...続きを見る
ダイエット&ビューティクラブblog
2009/12/29 20:15
相互リンク大募集!
ダイエット関連、ビューティ関連のブログまたはサイトをお持ちのかた、ダイエット、... ...続きを見る
ダイエット&ビューティクラブblog
2010/01/03 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ヨガのポーズ一覧表を作成してみました。337ポーズで全てにイラストを用意しましたので、暇な時にでも見てみてください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/cms/disp_yoga.php?action=sort&item=sa_name&desc_or_asc=ASC
フィットネス
2009/03/10 18:36
こんにちは、ヨガのポーズ素晴らしい!!インドに行く機会はたくさんありましたが、ヨガをするチャンスがなく、今やっと初歩練習を始めた段階です。貴重な資料、大いに参考とさせて頂きます。ありがとうございます。
リック
2009/03/11 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
本場のヨガスクール インドてんこ盛り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる