インドてんこ盛り

アクセスカウンタ

zoom RSS インドから戻りました

<<   作成日時 : 2008/09/17 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

[インド同時テロ] ブログ村キーワード

画像
2日前にインドから戻りました。チェンナイに滞在中、9/13(土)6時過ぎにホテルに戻りTVを点けたら、緊急速報でデリーのテロ爆弾事件が始まりました。映像は生々しく、目を覆いたくなる場面の数々。日本では考えられない放映の仕方です。深夜まで延々と事件の進捗を知らせていました。

爆弾が設置されたのがインドでも有数のショッピング街であるカナットプレースと聞きびっくりしました。ぼくもよく行った場所です。土曜の夕方、人通りがどれだけあるか容易に想像がつきます。20数名が死亡、100人くらいが負傷と聞き、意外に少ないと感じました。

写真は翌日の新聞のトップの写真です。帰国して家族に話したら、日本では余りニュースにならなかったと聞き、日本は世界からだいぶずれているのではと痛感しました。

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テロの1週間後にコンノート・プレイスに行った時は、もうその爪痕はなかったです。

行く前は不安でしたが、無事に帰れてホッとしています。
chiharu
2008/10/01 22:10
本当にいやな事件ですね。ぼくもコンノート好きで、よく行きました。

インドは色々ありますね、でも好きだから行かざるを得ない(笑)
リック
2008/10/01 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドから戻りました インドてんこ盛り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる