インドてんこ盛り

アクセスカウンタ

zoom RSS シンガポールスリング

<<   作成日時 : 2008/10/03 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

[シンガポールスリング] ブログ村キーワード


画像


シンガポール航空(SQ)に乗ったら、是非シンガポールスリングを飲んで下さい。シンガポールが生んだジンベースのカクテルですが、甘くて美味しいですよ。「飲み物は」と聞かれたら、いつものビールは止めて、これをご注文下さい。フリードリンクですから、記念の一杯を!シンガポールスリングを飲みながらの空の景色も素晴らしい!

画像


にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へ
にほんブログ村






amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アーユルヴェーダの処方から生まれた【はーぶマッサージオイル100ml】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藻類に関するお話 東南アジアの藻類
先日、シンガポールに出張に行ってきました。 ...続きを見る
藻の処理でお困りの方必見! 藻類処理マニ...
2009/08/21 16:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
私はエア・インディアで来ました。機体はインドの車のようですがサービスは過剰でした。チェンナイのアパートで生活しています。
ヒデ
2008/10/04 19:34
昔は、国内線はインディアン・エアー、国際線はエアー・インディアしかなかったので、ひどいサービスでした。インドで生きる秘訣は怒らないことですね(笑)

チェンナイにはよく行きます。アパートに住んでいるとはすごい。仕事ですか?これからも
よろしく!

リック
2008/10/04 19:41
たしかに! 怒らないことですね(^-^) 12月の最初の週に川崎に戻りますが、来年1月の終わりか2月のはじめごろにまた、ここに帰ってきます。ビジネスビザで来ているので仕事ということになっていますが・・ アパートは家賃6850ルピで、妻と二人です。よろしくお願いします。
ヒデ
2008/10/04 21:28
私はセーラムにある食品会社と長く付き合いがあり、いつもチェンナイ中央駅から列車でセーラムに向かいます。

セーラムから再びチェンナイに戻りホテルに向かう際、外国人は移動が大変ですよね。雲助のタクシー、リキシャ運転手がハエのように寄って来るのはいやなものです。

駅前のプリペイドのカウンターでリキシャに乗るのが一番安全ですが、そんなの余り知られていません。もっと知らしめるべきと思います。

それにしてもアパートなんてよく借りれましたね。すご〜い!
リック
2008/10/05 06:15
セーラムによく行かれるのですね。私はセーラムにインド人の友人がいるので2回ほど行ったことがあります。のんびりしていていいところですね。バスで「イェルカード山」に行って涼むと最高ですね。

チェンナイのリキシャですが、金持ちが乗りそうなところで待機しているやからはものすごく吹っかけてきますね。スペンサー・ショッピングプラザからアパートまで160ルピくらいですが、300ルピ要求してきます。さっさと降りて、少し歩いて周りを見回してひと気のないところで捕まえると外人でも比較的妥当な値段で乗れます。

アパートは電気・ガス・水道・電話・携帯(チェンナイ番号を3つ)をわたしの名義で契約して利用しています。
次回チェンナイに来たときにはお立ち寄りください。方向としてはぺランプール駅の先です。

kuwajimahideharu@gmail.com
ヒデ
2008/10/05 23:55
お久しぶりです。ちょっと1週間ほど出張していました。

私もヤーカード大好きです。インドでも有数の避暑地で、曲がりくねった道を車で登り、途中の景色がとてもきれいですね。野生のサルも見れ、自然たっぷりでものすごく気を感じます。

インドでも有名な建築の一つで斜面に建てられたスターリングホテルは素晴らしい。一度泊まりました。

最近できたホテルでは、グランドパレスがお薦めです。ホテル内のバーは、インドとは思えない雰囲気で、マイケルジャクソンのビデオがガンガンに鳴り、映像もきれいで、大いに楽しみました。

洞窟のお寺もいいですね。人一人が入れるような狭い洞窟が、何とマハラシュトラ州まで400キロ以上も繋がっていると聞き驚かされました。

写真も一杯あるので、日本の皆様にも紹介したいですね。日本人は余りにも北インドばかりに目を奪われがちですが、もっと南の自然を見て欲しいものです。

次回のインド訪問時は、是非寄らせて下さい。インド談義をしましょう。
リック
2008/10/10 21:13
今度セーラムに行く機会があったらお勧めのホテルに泊まってみたいです。情報をありがとうございます。

確かにインドは奥深いですね。日本人からみれば話題が絶えない状態です。インドのことを話したら滞在した期間分の時間が必要になりそうです。

地元の銀行の口座を開設できました。これでいろいろお買い物が便利になりそうです。

次回こられるときにはお知らせください。楽しみにしています。(^-^)
ヒデ
2008/10/12 11:12
いよいよインドでの現地化推進中ですね。

セーラムには空港設備があるのに、だいぶ前にトラブルがあってストップ中です。最近復活の話が持ち上がっていますが、なかなか進展がありません。もったいない話です。これもインド流でしょうか(笑)

でも、チェンナイからせいぜい5時間くらいの列車の旅も許せる範囲でしょう。昔、ボンベイ発マドラス行きの長距離列車に乗ったことがあり、何と31時間の旅。さすがにお尻が痛くなりました。今考えれば懐かしい想い出です。

次のインド行きを楽しみにしています。
リック
2008/10/13 12:44
31時間の列車のたびを経験されたことがあるんですか・・・。すっごいですね。

何でそんなにインドにはまったのか、お会いしたときに是非聞かせてください(^-^)

昨晩美容院でカット(80ルピー)しました。見習いのお兄ちゃんのようですが、少しタミル語を私と妻がしゃべったら、いきなり友達のように変身して気合入れてカットしてくれました。

毎日、奥深いインドを経験し?楽しんでいます。
ヒデ
2008/10/15 15:51
列車の件は、飛行機が取れず仕方なく列車でマドラスまで移動した次第です。ご存知のように、冷房車はガンガン冷やしているので、こんなに長い旅の場合は外の風で癒される一般車がいいです。

途中デカン高原を移動する際は、盗賊に襲われる可能性が高いので、警備の人間が外を監視しています。但し、火縄銃みたいなお粗末な装備で、「これで本当に盗賊と戦うの?」と疑問に思いながらつい笑ってしまいました。

タミル語をしゃべるとはすごいですね。北のサンスクリプト語と南のタミル語は、1万年以上の歴史があるとインド人はよく自慢します。それにしてもインド人の英語はすごいですね。

インドを語るとキリがない。お会いするのが楽しみですね。くれぐれもご自愛のほどを。
リック
2008/10/17 21:30
インド人になりきることは不可能かと思いますが、楽しめるだけ楽しんできます。インド人もどきになって。そうでもしないとやってられません。

ちなみに今Rs1=Yen1.89です。
今までと同じ額の円を使ったとして、屋台でバジがひとつ多くもらえます:-)

このページ以降のページも楽しく拝見しています。ではのちほど。
ヒデ
2008/10/26 01:28
今日(12/3)エアー・インディアで日本に戻ります。次回来印は2009年2月の予定です。
ヒデ
2008/12/03 08:41
こんにちは、久々の日本を充分に楽しんで
下さい。今年はムンベイのテロがあり、インドは大変だったですね。来年チェンナイでお会いできることを楽しみにしています。
リック
2008/12/03 09:38
2月5日にMalaysia Airでチェンナイに行きます。今回は7月初めまで滞在の予定です。
チェンナイにきたら寄ってください。
ただいま荷造り中です。
ヒデ
2009/02/03 22:07
こんにちは、再びインドですね。未だこちらは予定が立っていませんが、チェンナイでお会いできればと願っております。お気をつけて!
リック
2009/02/04 10:17
無事に到着しました。トランジットの時間が短くて疲れない移動ができました。ハチャメチャなインドがまた始まりました。死にそうなほど楽しいです。チェンナイに来たときにはお立ち寄りください!!(~_~)
ヒデ
2009/02/09 10:22
こんにちは!お疲れ様です。インドの武勇伝が再び始まりそうですね(笑)くれぐれもお気をつけて。
リック
2009/02/09 13:53
お目にかかれて本当にうれしかったです。
夜は強烈な雷雨になってしまいましたが無事に空港まで行けたでしょうか。
朝食までご馳走になり本当にありがとうございました。
次回はぜひ我が家にお寄りください。
お嬢様にもよろしく! :-)
ヒデ
2009/05/16 01:46
昨夜無事に日本の自宅に戻りました。日本てなんてシステマチックでキレイなんでしょう。でも、向こうのほうが落ち着くのはなぜ??? また、お会いできればと思います。
ヒデ
2009/06/24 23:38
お疲れ様です。
どんどんインド化が進みつつあるみたいですね。つかの間、日本で静養下さい。又、インド
でお会いする日を楽しみにしています。
奥様にもよろしくお伝え下さい。
リック
2009/06/25 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンガポールスリング インドてんこ盛り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる