インドてんこ盛り

アクセスカウンタ

zoom RSS インドのアルフォンソマンゴーたっぷりのアルフォン酢

<<   作成日時 : 2009/11/19 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


皆様は世界一のマンゴー生産国をご存知ですか?答えはインド、
そのインドで最も人気の高い高級マンゴーがアルフォンソマンゴー。
その出会いは強烈でした。

25年ほど前、プロジェクトの交渉の為インドの田舎の工場を訪問。
帰りの夜行列車に乗る時、工場関係者から車中で食べなさいと
果物カゴをもらいました。その中に、運命のアルフォンソマンゴーが
あったのです。初めて食べるアルフォンソ君、その味に全身がしびれ
ました。

脱サラして独立した際、何とかこの素晴らしいマンゴーを何とか日本に
輸入したい、そしてインドの食品メーカーからの協力を得てピューレ状
に加工し輸入開始することができました。反響はとても大きなものが
ありました。

そして、次はこのピューレを利用して何とか美味しい食品が作れない
かと考え、こだわりのリンゴ酢との出会いがありました。青森産のふじ
リンゴを伝統的な製法で丸ごと発酵させたリンゴ酢と、世界に誇る美味
のアルフォンソマンゴーがコラボして生まれたのが「アルフォン酢」。
4〜5倍に水で薄めて飲めばとても美味しく召し上がれます。牛乳割り、
オリーブオイルと塩・コショウと混ぜてドレッシングとしてもお勧めです。

このアルフォン酢が、先日福岡のRKB毎日放送の看板番組
「今日感テレビ」の「口コミ調査団」のコーナーで取り上げられ大きな
反響がありました。福岡地区だけですが、岩田屋デパート、Aコープ
前原駅南店、つまんでご卵でも販売しております。

好評に就き、11/22(日)の今日感テレビ日曜版でも紹介されます。
是非ご覧下さい。

アルフォン酢の詳細はWebサイトをご覧下さい。

http://www.harbour-japan.com

にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドのアルフォンソマンゴーたっぷりのアルフォン酢 インドてんこ盛り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる