インドてんこ盛り

アクセスカウンタ

zoom RSS とてつもなくでか〜い羽根

<<   作成日時 : 2011/01/20 10:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


南インドの高速道路を走っていたら、でか〜い荷物を運ぶ
トレーラを発見。なんだろうと隣りのインド人の友人に尋ね
たら、風力発電の羽根と教えてくれた。

それにしてもバカでかい羽根だ。遠くから見るのと近くから
見るのとは大違い。更に、インドと最新の精密機器の一部の
ミスマッチを見る思いがする。

インドでは風力発電にも力を入れつつあり、南では結構
風力発電の設備が山のあちこちに見ることができる。
インドではまだまだ電力が不足しており、大都市でも
停電は日常茶飯事。たとえば東京で頻繁に停電が起きる
ことをを想像できるだろうか。それがインドの今だ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とてつもなくでか〜い羽根 インドてんこ盛り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる