インドてんこ盛り

アクセスカウンタ

zoom RSS マンゴーの季節到来

<<   作成日時 : 2011/06/09 15:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久々にインドに行って来ました。

そして、大好きなマンゴーをたらふく食べて来ました

画像


画像


街中にはマンゴーがあふれ、様々なマンゴーがてんこ盛り。

チェンナイと南のセーラムに行きましたが、この地区で一番
生産量の多いマンゴーがトタプリ。庶民の味と言ったところ。

その次がアルフォンソマンゴー。世界的に認められた
マンゴー。マンゴーの王様と呼ばれ、値段も少し高め。
その味は本当に美味しい

通?としては、生産量の少ない現地のマンゴーを味わうこと。
アルフォンソを超える味のマルコアイスパサンは最高。
日本に持ち込めないのが残念。でも、一度食べると誰も
が驚く味。

画像


ぼくが大のマンゴー好きと知っている友人の奥さんが、
毎日マルコアのマンゴーを弁当箱に入れて食べさせて
くれました。脳天迄届くような感激の味

マンゴーのシーズンは6月くらい迄なので、インドに行かれ
たら、是非現地の最高のマンゴーを味わって下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンゴーの季節到来 インドてんこ盛り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる