インドてんこ盛り

アクセスカウンタ

zoom RSS 本場のアーユルベーダは自然の中でゆっくりと

<<   作成日時 : 2005/01/20 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
インド南部のケララ州。昔各地にマハラジャがいた時代、ケララ州のマハラジャは軍事にお金を使わず文化に使ったそうです。だから、インドのアーユルベーダの治療法はケララ州で大いに栄え現代に引き継がれています。その代々続く家系のトップを訪れ話を聞く機会がありました。生まれつきの好奇心旺盛な性格から、是非オイルマッサージを受けさせてくれと頼んだところ、「何も悪いところがない人間に治療などできるか」と一喝されました。しつこく食い下がりやっと、彼のホスピタル(向こうではローカルに根ざした病院なんです)で治療を受けたのが、ちょっと映倫にひっかかりそうな写真です。ガーゼみたいな腰ひもを巻いただけの姿は圧巻?頑丈そうなマッサージ師の治療を受けると、何故か体が楽になりました。しかも、40分くらいで日本円に換算し数百円と驚きの値段。アーユルベーダの極意はハーブ。病状に応じて様々な組み合わせのハーブを調合する訳です。設備はちょっと(はっきり言えば汚い)ですが、気にしない方は是非試して下さい。御参考迄に、本格的な治療は1週間ほど掛かり、1日の治療は1時間くらい、5分づつ増やし、その後5分づつ減らすプログラムで、環境が整わない場所での治療(例えば日本のような大都市のビルの中でアーユルベーダの治療を受ける)は論外と一喝されました。

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村


アーユルヴェーダの処方から生まれた【はーぶマッサージオイル100ml】
有限会社ハーバートレーディング

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アーユルヴェーダの処方から生まれた【はーぶマッサージオイル100ml】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本場のアーユルベーダは自然の中でゆっくりと インドてんこ盛り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる