インドてんこ盛り

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンジーの精神が今こそ必要

<<   作成日時 : 2005/12/31 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

インド建国の父マハトマガンディー、誰もが知る世界的人物。2005年も今日が最後の日。富める者と弱者の差が益々広がり、いったい世界はどの方向へ進んでいるのであろう。今こそガンディーの思想が必要な時代ではなかろうか。10月はガンディーの誕生日、街中には彼のスローガンが目立つ。「強さとは肉体的な強さではなく、不屈の意志だ」、今一度世界の指導者が見習って欲しい。彼の生まれ故郷グジャラット州では、今でもアルコールが禁止だ。これだけは飲んべいの我輩にとってはちとつらい。矛盾しながらも、なぜかガンディーのすごさを思い知らされる。
画像


にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンジーと裸の女の子たち
 マハトマ・ガンジーは78歳で暗殺される直前まで、孫のような年齢の女性たちと裸体 ...続きを見る
翻訳blog
2006/03/25 13:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンジーの精神が今こそ必要 インドてんこ盛り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる