インドてんこ盛り

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞ南インドの朝食

<<   作成日時 : 2006/09/20 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
久々にインドに行って来ました。何故か、インドに行くといつも体重が増えて帰ります。ホテルの朝食も洋風のトースト、スクランブルエッグは止めてインド流に、しかもインドの神々に感謝しながら、いただきまーす。欠かせないのが左上のSanbar、万能のスープで少しビターテースト。左が揚げパン風のBonda、右下がPongar、それに主食の米パンのIdly2種。本日はラッキーで、黄色のKanchiprum Idlyあり、これはKanchi地方の名物。旅行のスタートを祝しているのではと、つい思ってしまう。

にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へ
にほんブログ村






amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アーユルヴェーダの処方から生まれた【はーぶマッサージオイル100ml】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
えっ!昼も夜も好きなもの食べてもいいの?!
えっつ!! ...続きを見る
メタボリックシンドロームと闘う40男
2007/01/26 08:16
朝食を食べましょう【一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!! 】
こんにちは、けんけんです。一人暮らし応援隊、今回は朝食の重要性について。皆さんは朝食、食べてますか??。僕は絶対に食べます。実家にいる時は親が作ってくれたりするので、食べる機会もあります。しかし、いざ一人暮らしを始めると・・・朝起きる... ...続きを見る
一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!...
2007/03/06 00:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!インドが懐かしくて検索していたらここに辿り着きました。南インドのターリーだぁ!ああ、なんて懐かしい。。。インドでバックパッカーをしたのは6年前。カルカッタでは優しくしてくれたインド人詐欺師にお金を騙しとられ、ストーカーインド人につけられ、迷子になったあげく何でもボラレるわ、商人にしつこく付きまとわれるわ、ほとほとインド人不信に陥っていたところ、南へ移動するにつれ段々とインド人がまとわりつかないと発見!しかも食事が断然、美味しい!
ココナッツテイストのお粥やプーリー、イドゥリィ、お好み焼きみたいなのは何て言ったかな?モチモチ食感のパンにカレーというより真っ赤なグレービーみたいなのをつけて食べたのも忘れられない…。でも一番は寺院のカレー!あれって、どうやってつくるんでしょうか?めちゃくちゃ複雑な味わいでした。今後もぜひ、美味しいものを日本に持ってきてくださいませ。
みりん
2006/09/23 17:58
南インドに行くと、何故かほっとしますね。だから、ぼくは南インド通いをしています。食事もうまいし、人情もある。確かにタージマハールのような世界的に有名な観光地はありませんが、自然、特に海岸線が素晴らしい。もっと日本人客も来て生の迫力を見て欲しいですね。アーユルベーダが盛んなのも南のケララ州、その周りには多くの素晴らしい自然があります。これからも南の食材で魅力的なものを発掘しご紹介します。今回のインドの旅でたくさん写真を撮りましたので、みなさんにご紹介します。これからも大いにインドを語りましょう。
リック
2006/09/23 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
これぞ南インドの朝食 インドてんこ盛り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる